メルカリ活用で、家庭用ゲーム「激安」でプレイしましょう!

日常ブログ

皆さん「メルカリ」はご存知でしょうか?おそらく知らない方はほとんどいないのかな?

スマホ1つでできる「フリマアプリ」です

この「メルカリ」を活用することで「激安」で、やりたいゲームをプレイできちゃうんです!最近、僕はこれを活用して安い金額でゲームをローテーションしています。

メルカリとは??

メルカリ使ったことないよう~

簡単に教えて~

メルカリ」のシステムはご存知でしょうか?簡単に売り買いができて、安心かつ安全な取引が可能な「フリマアプリ」です。※登録料等の金銭も発生しません。

出品・購入共に手数料もかかりません。商品が売れたときのみ販売金額の10%かかるくらいですね。出品する行為自体には一切お金はかからないシステムです。

購入

欲しい商品をアプリで検索すると、いろんな方が出品しているので一覧に表示されます。

金額も出品者によって差があります、大体の人は平均前後で出品していることが多いです。

買いたい商品が決まったら、

購入手続き ➡ 支払方法選択(クレカや携帯払い等は1回目登録すると次回から反映される)

⇧これで購入完了 届け先等はメルカリアプリ初回設定時に完了しているはずなので入力はなし。

世の中楽になったもんですねぇ~・・・

出品

出品する商品の写真と説明文入力 ➡ 出品完了

配送方法等は後半でまた説明しますね。

効率よく買い物しよう

「激安」方法は??

#メルカリ の激安の方法早く知りたいよ~

さてさて本題です!!この時点でお気づきの方もいると思いますが簡単に説明しますね。

まずは「欲しいゲーム」を購入。仮に5000円としましょう。

初回は、この5000円はまるっと発生します。できるだけ安く、状態の良い商品を選びましょう。購入商品説明に商品状態等も記載されているので参考にしましょう。

ゲーム購入 ➡ ゲームクリア ➡ ゲーム出品  このローテーションです。

ただしゲームクリアまでの期間はあまり長くなりすぎると単価が下がってしまいますので気を付けましょう。出品時はほかの出品者の金額を確認しましょう。例)4000円~5000円として4500円で出品とします。

5000円で購入 ➡ 4500円で出品 ➡ 4500円で落札(10%は手数料として引かれる)

450円の手数料+送料で1000円ちょいくらいは負担になりますが、ゲームショップで売り買いするより大分安くすみますよ。

更にお得情報としては、「招待キャンペーン」まだ「メルカリ」を登録していない方が周りにいるなら紹介してください。お互いに「500円クーポン」もらえます。こういったクーポンシステムを活用することで更に負担額が減るのです!他にも購入金額の〇%分還元クーポンなども配信されているので使えるものは使いましょう!

結果的に「500円クーポン」使うと5000円商品が4500円となるので、売上手数料と送料のみとなりますね(^^)/

配送方法と配送料金

商品売れても送るのってスゴイ手間かかりそうだけど・・・・?

そんなことないです!!まず購入した商品の包装に使われている「プチプチ」は捨てないでとっておきましょう、そのまま自分で使えます(笑)封筒は新しいのが必要ですね100均で買っておきましょう。

宛名書くのがメンドクサイなぁって思いますよね??「らくらくメルカリ便」を利用することにより宛名記入は一切いらないのです!!

ゲームソフトなら「らくらくメルカリ便ネコポス:全国一律175円」

商品が売れたら配送方法を選択します。ファミマ・セブンイレブン・ヤマト営業所 など

2次元コードが発行されるので、そのコードを各所の端末で読み取る。

ファミマ:Famiポート セブン:レジ ヤマト:ネコピット 読取ると送り状が出力されます。

あとは出力された伝票はって郵便受けにいれるだけ

ゲーム以外にメルカリ活用したい、その他の配送方法、配送料等は下記リンクからどうぞ

梱包資材等メルカリストアでも販売しているとのことです。

メルカリガイド

普通にフリマアプリで効率よく売り買いし、生活のコストダウンです。

利用するとメルカリは喜ぶでしょう!だって売り上げの10%もっていくんだもん(笑)

楽しいフリマライフをみなさんお楽しみくださいませ(^^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました