青森の「ウニ」殻付きのビジュアルがヤヴァイ!

日常ブログ

青森浅虫で「うに」を食す!

ちょうど「ウニ」が美味い時期になりました。普段、僕は高いから食べたい〜とかなることはないのですが、無性に食べたい衝動に駆られ、いざ!浅虫の「ウニ」へ!

凛々しくたたずむ鳥がいる〜!笑

どうなんだろう?美味いかな?高いかな?下調べもせずに、今回行ったお店はこちら

青森県青森市浅虫にある店

「正立食堂」

平日の昼時に行きました、平日でも昼時は半分くらい席は埋まっていました!後々ネットでも調べてみましたが、中々人気のあるお店で土日の昼時に行くと満席なったりしてるみたいですね(^∇^)

窓の外はすぐ海!

景色も抜群なので海を見ながら海の幸を食す!最高のシチュエーションです。

お店は家族でやってるぽかったね

凄い温かみのある接客だったよ!

若い女性は明るく元気、注文とりにきた、おばあちゃんは親しみやすく、とても優しそうな人だった!

メニューもとても豊富でした、こういうお店って何かしらに特化して少数精鋭ってとこ多いですしね。

ラーメンやカレー、おでんもありました!

上記のメニュー以外にも

丼物か定食を選び好きな食材を一覧から選び食べたいのを好きに作れちゃいます!

今回注文した商品はこちら

自分で選べる定食2200円

定食を選び、「ホタテ」と「ウニ」

ご飯と味噌汁だけじゃなく、ホタテ貝焼や小鉢もついてきて満腹になれます。「ウニ」50gですが、ぱっと見少なく見えますよね?そんなことないんです!ちゃんとぎっしり詰まって美味しく堪能できました。商品届いた時は僕も少ないかな?って思いましたが実際に食してみると十分な量が入っていました(╹◡╹)

上記写真に少し映ってますがもう一品はこちら

うに御前2600円

殻付きの「ウニ」はビジュアルがヤヴァイ!食欲をそそる!マジで美味そう!

ウニウニ感がすごい!こういうのって醤油直でかけるとウニ動くんだよね!

♪───O(≧∇≦)O────♪

こちらも「ホタテ貝焼」や小鉢もついて、この値段はとても安いと思います。普通にどっかで「 #ウニ丼 」オンリーで頼めば3000円近くなりますもんね〜。

#ウニ 」なんて普段本当に食べないので本当の味ってのはよくわからないですが、トロトロでとても美味しかったですよ!先程も言った通り接客も良かったので余計に高評価!

#青森 に来たら、青森に住んでて行ったことなくても、是非一度行ってみてくださいね。

浅虫水族館のすぐ近くにあります!

正立食堂 (まさだてしょくどう) - 浅虫温泉/魚介料理・海鮮料理 | 食べログ
正立食堂/まさだてしょくどう (浅虫温泉/魚介料理・海鮮料理)の店舗情報は食べログでチェック! 【個室あり / 喫煙可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

浅虫「正立食堂」

「正立食堂」

【まさだてしょくどう】

無料駐車場有

住所 青森県青森市浅虫字坂本9-30

コメント

タイトルとURLをコピーしました