東北最北端の海!!

日常ブログ

  • 今回はなんてことない公園の青森県の海をみにいってきました。なんてことのないなんては失礼ですよね(笑)でもそのなんてことのないが、とても落ち着き静かで良いのです。

快晴の太陽で輝く海!

なんてことのない海、なんてことのない日常、それが小さな毎日の幸せだと思うよ

人が全然いなくて穏やかで落ち着く景色だね~(*^-^*)

  • ちょうど今回も天気が良く快晴、風も気持ちよかったです。ここの海は青森県青森市にある合浦公園。海水浴の時期が始まると結構、人も集まってきますよ!今年こそ桜まつりはありませんでしたが、桜まつりが開催されるとスゴイ人ごみになります。野球場もあり学生たちの大会も行われております。青森市だと一番メジャーな公園??かもしれません。

クジャクの鳴き声って・・・

  • 今回写真は撮ってこれませんでしたが、ちっちゃな動物園チックなのもあります。ほんとにちっちゃなです。サルやニワトリ、あとはインドクジャクってのもいます。首元が鮮やかな蒼でとてもきれいなクジャクでした。近づいたら急に「ぱぉーん!」って鳴かれてビクってなりましたが(笑)知ってました?クジャクって「ぱぉーん!」って鳴くんですよ(笑)
  • 青森市に「動物園」ってないから、この少ない動物たちがいる「合浦公園」こそが「動物園」っていうくくりかもしれません。動物たちの写真撮影できたら写真もまた載せていきまっす!

雰囲気の良い小さな噴水

  • この噴水、雰囲気良いと思いませんか?緑に囲まれ綺麗に散る水しぶき。写真には写っていませんが水面に円状になっている部分そこを湖にいたカモがくるくると丸く何回も回りながら泳いでいました、可愛かった~!

公園に動物がいるって、なんか平和って感じでいい感じだよね~

ジ~っと噴水みてるだけで時間が自然と流れて行って気持ちが癒されていくよね(*^_^*)

とかとかの景色が好きなので他も行ったらまた投稿しまっす。次は浅虫いってみようかなぁ~。今回ご紹介した海は、「浅虫」ほど広くはありませんが、青森市の人にとっては一番身近で一番行ったことのある海だと思います。

出先で美味しいもの食べれたりしたらそれも載せたいと思います。良いものを良いと伝えるがモットーが当ブログのテーマです。今回もご来場ありがとうございました。

まだまだまだまだ・・文章力やら何やら素人同然のブログ主ですが成長する努力をしていくって頑張ってるからまた来てあげてね( `ー´)ノ

コメント

タイトルとURLをコピーしました