呪術廻戦と鬼滅の刃の魅力と共通点

日常ブログ

呪術廻戦といったら今、最上級に盛り上がっているアニメですね!鬼滅の刃から呪術廻戦へ…とも思いましたが鬼滅の刃の人気は未だにヤヴァイ😟

鬼滅の刃がきっかけで呪術廻戦

#呪術廻戦 はもちろん観たの〜!?

結論!!まだ観てませんでした(過去形)観るきっかけが鬼滅の刃でしたね🤥

前回の記事で紹介した鬼滅の刃ローソンコラボ、大変な思いしたやつです!詳しくはバックナンバー見てみてくださいませ、あのコラボスイーツを……😱

それで、なぜきっかけが鬼滅の刃??というと、ただただローソンコラボスイーツ買いに回った結果!!また鬼滅が観たい!!となったから 笑

某レンタルショップでレンタルしようかなぁと思いましたが前半全部レンタル中!😱レンタルショップで「鬼滅ロス」どっちにしても全部借りたら結構お金かかるよなぁと…ネット動画ってどうなんだろうと、検索してみたら月額2189円で見放題だと!?

レンタルショップ10本ちょいくらいで他のもいくらでもみれんじゃん!何故今まで調べなかったオレ!😫

なんでそこから呪術廻戦につながったの?

U-NEXT?だったかな?登録して、きめつ〜きめつ〜って探してたら、ん?じゅじゅちゅかいしぇん??聞いたことあるぞ!

みたことなくてもあっちこっちどこへ行っても呪術廻戦だらけ、嫌でも記憶に残ってましたね 笑

じゃあ、流行に乗ってやろう!とからに路線変更🤥はい!すぐ流行に流されるやつぅ〜!😅

すぐ影響されるもんね〜😼

呪術廻戦とは!?

Gerd AltmannによるPixabayからの画像
呪術廻戦とは一体?

2018年に少年ジャンプで連載スタート。簡単なストーリーは

○人間の負の感情から生まれる化け物を呪術を使い祓うという、呪術師バトル漫画!

○主人公は、窮地にたたされた時、力を得るために、ずっげぇつえ〜!すっげぇ呪いの王とか呼ばれるヤツの指を体内に取り込み力を得る。代償に両面宿儺という呪いの王が自分自身の中に住み着く。人にとっては敵!よって取り込んだ主人公は死刑宣告される…が!?なんだったら20本ある全ての指を取り込んでから死ぬという執行猶予的なものを与えられ生きることになるのだった。

○ジャンプにはお決まりの正義感の強い主人公!人を助けるために、その力を使えるように呪術師になるための修行をし、成長していく物語

なんかその説明だけだと暗そうなアニメだよ?ハマったの?

これがまたまたまた面白い!人気がでるわけですよな🤔コメディ要素もたくさん入っており目が離せなくなるんですよ。笑えるシーンもたくさんありました。

もちろんジャンプの醍醐味!!

友情!努力!勝利!このテーマが存分に入れ込まれているアニメです!暗そう?邪道系?

いいえ!少年ジャンプ王道の熱い物語です!✨✨✨✨✨

鬼滅と呪術の共通点

鬼滅の刃呪術廻戦、この2大タイトルが大ヒットした理由

なんかこの二つのストーリー似てるとこありませんか??世界観自体は全く違うものですが唯一同じところがあるんです。

それはストーリーの冒頭、どちらの主人公もダークな経歴

鬼滅の刃は主人公の家族が鬼に殺され、妹は生き残るも、鬼となってしまう

呪術廻戦は主人公はなんやかんやで戦いに巻き込まれ、死刑宣告される、生き延びても死刑宣告までの執行猶予付き

中々重いものを持つ二人ですよね…

こういった部分が視聴者を余計に世界観に引き込むのでしょうか?たしかにこの我々の世界も辛く苦しいこともたくさんあります。そういう辛い部分を無意識に重ね合わせ、そしてその辛い過去の上に立ち力強く成長していく姿に憧れを抱くのでしょうか?

熱くなり、感動し、自分の励みにもなり、それが後押しになる。

漫画、アニメって偉大ですよね、現実離れはしていますが、それを見て成長していくきっかけを与えてくれ、仲間の大切さを改めてわからせてくれる。

こういう世界観を作り出せる作者は本当に凄いと僕は心から思います。きっとこういった作品を描いた作者さんも世間に負けるなと希望を見せたかったのではないでしょうか。

鬼滅の刃が終わり世間は「鬼滅ロス」に陥り、そこへ呪術廻戦がその「鬼滅ロス」を埋めてくれたのではないでしょか?辛くても苦しくても乗り越えていけるという希望をまた与えてくれたのでしょう。

あくまでも私的考察です。鬼滅があったから呪術が人気が急上昇し、呪術があったから鬼滅の人気も衰えなかった・・・・なのかもしれない。何にしてもどちらも素晴らしい作品だということには変わりはありませんね!!

レンタルよりネット動画のほうが

むしろレンタルショップで在庫なかったのが幸いだったんだね!

低資金で何でも見放題だね!

その通り!しかもレンタルより大幅にお財布の負担が減りましたよ 笑

大量に借りた人たちナイス!!👍って感じです✨✨✨✨✨

全巻レンタルするお金があるならネット動画で他の作品も見放題だし本気で得したと思った・・

レンタル・返却と面倒くさいし、ほかの気になっていた作品もサラっと最初だけ観て判断もできる

なんでも見放題って良いですよね、焼き肉食べ放題に来てるみたい(笑)

予算比

普通にレンタルしたら10本ちょいくらいの金額で、なんでもかんでも見放題ですからね🥺漫画や、最新の雑誌まで見れるという優れものでした😆

スマホやプレステ4などでも視聴可能でスマホのアプリも性能が良いです。10秒だけ戻すとか、字幕、吹替もワンタッチ!

見放題動画21万本

無料漫画4000冊

最新雑誌110誌以上

これでも元取れてるんですね… これはレンタルショップ泣くよ・・・・

31日無料

初回31日間は無料で利用でき、無料期間だけ利用して経過前に解約もできるようです。

普通こういうのって自動で有料に切り替わるタイプ多いのに、この仕様はよほどの自信の表れですね🤔⇩       ⇩       ⇩       ⇩       ⇩

コメント

タイトルとURLをコピーしました