【ヒロトラ】僕のヒーローアカデミア面白い?ガチャ確率が・・!?

ゲーム情報

スマホアプリ【ヒロトラ】面白いのか!?

今回は、こちらのゲーム【ヒロトラ】が面白いのか?あれ?このゲーム、ガチャ確率が…的な感じの事をやっていきましょう!

今、超人気の漫画だね!

ヒーローVSヴィラン

まずは【 #ヒロトラ 】とは?

週刊少年ジャンプで2014年から連載が始まった「僕のヒーローアカデミア」というタイトルのヒーロー漫画。

TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』
原作:堀越耕平(集英社「週刊少年ジャンプ」連載中)のTVアニメ『僕のヒーローアカデミア』公式ホームページ。

基本プレイ無料(アイテム課金あり)

生まれながらにして個性を持つことのできなかった無個性の主人公が、力がなくともヒーローを目指す青春熱血ストーリー。そんな主人公がある時、ヒーローの象徴たるNo1ヒーローオールマイト」から……ここから先はプレイして体験してみましょう!

アニメ化もして今めちゃくちゃ人気のある作品ですね!この「僕のヒーローアカデミア」スマホアプリゲームが遂にスタートしました。

正式名称は「僕のヒーローアカデミア ULTRA IMPACT」これを略して【ヒロトラ

基本的なシステムは、3 VS 3 のヒーローとヴィランの闘い。好きなヒーローをパーティーに!好きなヴィランをパーティーに!ヒーローとヴィランの夢のコラボパーティーもできちゃいます!

クエストは原作通りのストーリーを1から追体験でき、USJで育成、定期的に開催されるイベント周回でイベントアイテムを交換するなど!

オートバトル倍速機能クリア済バトルスキップ機能とスマホならではの片手間プレイも可能。

ヒロトラ】専用に描き下ろされた新規イラストもあり!ヒロアカファンには嬉しい要素満載!

クエストやバトル、育成以外にも自分好みにカスタマイズできる

ヒーローベース」があるらしいよ!

ミッションなどで獲得可能なヒーローべースの背景や好きなキャラクターを配置することで、プレイヤーひとりひとりのオリジナルの空間を作ろう!フレンドのヒーローベースを見に行ったりする事も可能(°▽°)

その他にも、キャラクターひとりひとりにボイスもついているので、ヒロアカファン声優ファンにも嬉し楽しき要素!

もちろんスマホゲームの醍醐味のガチャもあるんだよね?

ガチャ排出は2種類

もちろん、ガチャもあります!

ガチャから排出されるのは

キャラクター(レア度)UR /SR /R /N

メモリー(レア度)UR/ SR/R /N

メモリーとは、キャラクター編成でキャラクターごとに1枚装備ができ、装備することでステータスアップオートスキルが発動する。

オートスキル

例)自分のスピードを40%UP、チームに女性がいれば自分のスキル威力を30%UP など

☆メモリーによってステータスUP値、オートスキルは様々あります。

キャラクターによって属性などが違うのでメモリーのオートスキル説明をみて、ピッタリ合うメモリーを装備しよう^o^

大きな欠点がひとつ!!

大きな欠点!?なんだろう…

欠点といっても人によっては、そう思わない人もいるとは思いますが…

ガチャが…

排出率が他のゲームに比べると圧倒的に低いような気がします。URもっていないと、通常クエストも途中つまずくなど…

UR排出率はトータル4%ですが割合が、キャラクター2%メモリー2%なのでキャラクターを引き当てれる確率が2%しかないのです(>人<;)

実際プレイしてみて僕自身は200連以上はガチャりましたが、URキャラクターは1体のみ!ただ単にヒキが悪いだけかもしれませんが 笑

どうしても僕のように引けない人はイベントを周回することでもらえるSRキャラクターを育てる事をオススメします!限界突破素材ももらえるので周回しまくれば完凸できます!URでないならこちらで代用ってことですね!

限界突破=アビリティボード解放

イベント周回で集めることができる素材でアビリティボードを進めていきステータスUP、レベル上限UPできる。

ガチャの確率次第では神ゲーに近づけるのかな?さぁ評価は!?

ヒロトラ総合評価

#僕のヒーローアカデミア というブランド 95点/100点

ゲーム性 80点/100点

イベント 60点/100点

(まだ始まったばかりというのもあるか 達成感〈 作業感 という感じがする)

ガチャ 50点/100点

(これは自分の引きの悪さかもしれないが、結構リセマラもしましたよ…)

総合点 

75点/100点

だれもがガチャのヒキで大幅に評価は変わるかと思いますので、あくまでも参考程度にどうぞ。そこを評価点に加えなければもっと高評価になるかと思います。ただ、スマホゲームの醍醐味はガチャですからね!(^∇^)

僕のヒーローアカデミア ULTRA IMPACT
僕のヒーローアカデミア ULTRA IMPACT

コメント

タイトルとURLをコピーしました