【ヒロトラ】激闘!BIG3への挑戦!ガチャは引くべきか!?(僕のヒーローアカデミア)

ゲーム情報

激闘!BIG3への挑戦ガチャ

ヒロトラ新イベント「激闘!BIG3への挑戦」が始まりました!

今回の新イベントガチャは引くべきか!?否か!?

まずは前回の「ヒロトラ」の題材にも上がりましたが…このゲームのガチャ確率について。未だに僕は排出率が渋すぎる(泣)キャラクターUR排出率2%なんて引けないよ…

ピックアップキャラクター

ピックアップメモリー

ピックアップキャラクターピックアップメモリーは開催イベントドロップアイテム数がUP。

新ピックアップキャラクター

果たして今回のガチャは引くべきなのか?性能をみていきましょう!

UR[俺は行ける!!]通形ミリオ

技/アクション

ファントム・メナス

・敵単体に650%ダメージ
・敵単体のパワーを20%ダウン(3ターン)
・自分に回避(1回)を付与

ファントムアッパー

・敵単体に350%ダメージ
・敵単体に低確率で混乱(2ターン)を付与
・スキルでCHAIN成功時、敵単体のパワーを25%ダウン(3ターン)
クールタイム4ターン

バニッシングブロー

・敵単体に350%ダメージ
・自分にかばう(2ターン)を付与
・自分に回避(2回)を付与
クールタイム5ターン

オートスキル

最もNo. 1に近い男

・自分のHPが50%未満の時、戦闘中に1度だけ自分に回避(1回)を付与
・自分のHPが50%未満の時、戦闘中に1度だけスキル威力を60%アップ(3ターン)

揺れない心

・自分が回避状態の時、自分のクリティカル率を35%アップ

☆回避は攻撃の威力に関係なくダメージを0にできる。かばうと回避を同時に使用できることにより、敵の攻撃を無効化できる。更には「ファントムアッパー」のデバフでパワーを25%ダウン(3ターン)可能なので、

回避、かばう、パワーダウンで相手の攻撃を大幅にカットできる優秀なキャラクターと言えるでしょう。強ボスやアリーナでは大活躍が期待できるので、是非とも引いておきたいキャラクター。

UR[消えぬ本懐]オーバーホール

技/アクション

世界変革の時

・敵単体に700%ダメージ
・敵が”ヒーロー”だったらスキル威力が40%アップ

強制分解

・敵単体に350%ダメージ/敵単体に中確率で恐怖(2ターン)を付与/敵単体のディフェンスを15%ダウン(3ターン)

地形分解

敵全体に225%ダメージ/敵全体に低確率で出血(3ターン)を付与/敵全体のパワーを10%ダウン(3ターン)

オートスキル

潔癖症

・自分のHPが80%以上の時、自分のスキル威力を50%アップ/WAVE開始後、味方全体にHP20%自動回復(3ターン)を付与

破壊と再生

・自分のHPが30%未満の時、戦闘中に1度だけ自分にHP100%自動回復(1ターン)を付与/自分のHPが30%未満の時、戦闘中に1度だけ自分のアクションスキルのクールタイムを3短縮する

☆「世界変革の時」は敵がヒーローの時、火力が40%上昇で更なる高火力になる。全体への防御ダウンなどデバフも強力!オートスキル「破壊と再生」が神がかった性能!

HP30%未満になるとターン終了後にHP100%回復+クールタイムむ3短縮と、ほぼ新品状態(笑)戦闘開始時とほぼ同じ状態に戻ることができます。まさに不死鳥ですね。デバッファーとしても起用できるので「通形ミリオ」と同様に優秀キャラクターです。獲得できるなら獲得しておきたい。

SR[臨機応変に]天喰環

技/アクション

クラーケンブロー

・敵単体に450%ダメージ/敵単体に中確率で拘束(1ターン)を付与

チキンシュート

・敵単体に250%ダメージ/敵単体に低確率で拘束(1ターン)を付与/自分のパワーを30%アップ(3ターン)

甲殻再現

・自分にかばう(2ターン)を付与/自分のディフェンスを25%アップ(2ターン)

オートスキル

変幻自在

・自分のHPが50%以上の時、自分のクリティカル率を25%アップ/自分のHPが50%未満の時、自分のパワーを30%アップ

太陽さえ喰らう者

・自分のHPが50%以上の時、自分のスピードを30%アップ/自分のHPが50%未満の時、自分のディフェンスを20%アップ

☆やはりSRというのもありますが、他のURと比べると見劣りしてしまいます。敵を拘束がありますが、低確率中確率これに関しては拘束自体は優秀ですがかからない時は本当にかからない…とは言っても使い続けていたらそのうちかかります(笑)

運が良ければ使うたび!戦力として計算はできます。バフ効果もありますが全体ではなく自分自身のみ。メモリーで強化することで自己完結型の強キャラになる可能性はあり!UR排出率を計算に入れて考えるならば充分な戦力となるキャラクターです。

新ピックアップメモリー

UR 俺一人で充分だ

オートスキル

俺一人で充分だ

タイプのキャラが装備すると、自分のパワーを45%アップ/チームに”男性“がいれば、自分のスピードを20%アップ

「信」タイプのアタッカーに装備することで自身のステータスの「パワー」を大きく上昇。タイプ縛りはあるものの「信」タイプのアタッカーにはもってこい!の性能です。

SR 宿願を果たすため

オートスキル

宿願を果たすため

「力」タイプのキャラが装備すると、自分のパワーが30%アップ/”敵<ヴィラン>”が装備すると、自分のクリティカル率が20%アップ

☆こちらのメモリーもアタッカー向けの性能「力」タイプ or 「ヴィラン」専用。ステータス値とオートスキル性能はURに引けを取らない数値です。URはSRは比較的ガチャで出やすく限界突破しやすいので気づけばUR超えしてるかも!?

イベント限定キャラクター&メモリー

イベントで獲得できるヒーローくじチケットで引けるガチャ

イベント限定キャラクターはレア度はSRですが、ピースを集めやすく最大限界突破しやすいのでUR排出率が低い「ヒロトラ」ではとても貴重なキャラクター。完凸することでUR並みの性能を発揮したりもする。

SR[可憐なる渦]波動ねじれ

技/アクション

グリングウェイブ

(プルスウルトラ)

・敵単体に400%ダメージ/敵単体のパワーを15%ダウン(3ターン)

グリングウェイブ

・敵単体に200%ダメージ/自分のプルスウルトラゲージを15%アップ

エネルギー充填

・味方全体のHPを15%回復/自分のプルスウルトラゲージを20%アップ

オートスキル

BIG3の紅一点

・味方全体の”ビッグ3″の最大HPを10%アップ

好奇心旺盛

・戦闘開始後、自分のプルスウルトラゲージを20%アップ

限界突破完凸しやすいイベント限定キャラクター。そしてなんといっても「回復」アクション持ち!

ヒロトラ」はまだ「回復」キャラクターが少なくとても貴重なキャラクターとなっています。完凸なんてした時には最前線で活躍できるキャラクターだと思います。是非ともイベント周回して限界突破しましょう!

SR 太陽との出会い

オートスキル

自分の最大HPを15%アップ/チームに”ビッグ3″がいれば、自分のスキル威力を30%アップ

☆イベント限定キャラクターに比べると 使い勝手+使い所 どちらも、「ん〜」と悩むところ。唯一イベント特効というところでイベントアイテムドロップ率UP要因か!?

まとめ

イベントピックアップガチャはUR2体とも、とても高性能なキャラクターなので、できればどちらかだけでもゲットしておきたい!もしできなくてもイベントを周回してイベント限定キャラクター「波動ねじれ」は完凸させましょう。

上記でも紹介したとおり「回復」キャラクターは超貴重なキャラクターです!

#僕のヒーローアカデミア#ヒロトラ

コメント

タイトルとURLをコピーしました