【テイクレ】イベント優雅に律せよ不穏なる調べ(ガチャは引くべき!?)

ゲーム情報

【優雅に律せよ不穏なる調べ】

開催期間

2021/8/31〜2021/9/15

限定メモリアストーン

SSR ローエン

【優雅に律せよ不穏なる調べ】

イベントボーナス 攻撃力20%UP

SR リチャード

【優雅に律せよ不穏なる調べ】

イベントボーナス 攻撃力10%UP

イベント特効キャラクター

SSR ガイ

【綾錦まとう望月】

攻撃力50%UP

イベントアイテムドロップ量20%UP

SSR エリーゼ

【明月に弾む影ふたつ】

攻撃力50%UP

イベントアイテムドロップ量20%UP

限定メモリアストーン性能

SSR ローエン (完凸+プラス強化済み)

ストーンスキル

OLゲージが毎ターン21増加(対象)風属性

ステータス値はHPDEFが高く耐久力寄りのステータスなので、風属性キャラの回復サポートキャラクター向きのメモリアストーンとなっている。

ストーンスキルがOLゲージupがついているので回復手段が秘奥義しかないキャラクターに相性が良い。例)エステル【ハロウィン・ウィッチ】

SR リチャード(完凸+プラス強化済み)

ストーンスキル

HPを20%アップ【対象】剣タイプ

ステータス値はSRにしては異常に高い数値だが、その分ATKDEFが低い。ストーンスキルで元から高い数値に更に20%アップなので【対象】剣タイプに装備することで低いDEFを補うことができる。

アタッカータイプに装備することでストーンのATKは低いが、キャラクターの高いATKを活かし長期戦になるバトルで役立つストーンです。

手持ちキャラクターですが例としてストーンと同属性の水なら

リッド【心揺さぶる海中美景】

剣タイプならどのキャラクターにも相性が良いストーンなので、どのキャラ??ってのはないです。手持ちにSSRメモリアストーンが少ない人は積極的にイベント周回して完凸させましょう!

他属性なら火属性だと、カナタ【罪と共に歩む】

カナタ【罪と共に歩む】 に関しては現状テイクレでは最強のアタッカーキャラクターなので、どのメモリアストーンつけても強いですが・・・・(笑)

イベント報酬と交換アイテム

イベントクエスト周回することで得られるイベントポイントで限定メモリアストーンだけでなく召喚チケット等ももらえるので積極的に周回!スキップチケットも使用可能なので貯まっている人であればポイント報酬は簡単に全獲得できるはずです!

※交換所アイテムは最低限でも上記のレア度高いものは交換しておきましょう!「真限界突破」に必要な素材は中々手に入らないのでイベントごとに必ず回収!!

新規プレミアム召喚「ガイ」&「エリーゼ」

SSR ガイ【綾錦まとう望月】性能

ステータス性能はATKDEFどちらも高い性能。DEFも高いアタッカータイプ、その分HPが完凸でも低い。メモリアストーンでHPを補うことで更なる強キャラへ!特に風属性というのもあり、風属性のアタッカータイプは現時点ではそこまで目立って強いキャラクターがいない気がします。1周年ガチャキャラをゲットしており、ガチャ石にまだ余裕があるなら引いておくべきキャラクターです。

ストーンスキル

剛撃(剣)

攻撃力を30%アップ【対象】剣タイプ

メモリアストーンもストーンスキル剛撃がついています。アタッカータイプには必須の剛撃

キャラクター・メモリアストーンどちらもとても優秀なので是非とも狙ってみる価値あり!

SSR エリーゼ【明月に弾む影ふたつ】性能

ステータス性能はHPが非常に高いATKDEFは平均的。水属性のヒーラータイプ。もうそこだけでも獲得必須級のレベル!術技1のピクシーサークル仲間全体回復なのでとても素晴らしい!キャラクターのHPも高いので生存率の高いヒーラーとなっている。術技2にはデバフ効果「100%の確率で敵単体の防御力30%ダウン」と確率が100%と確定なので優秀なデバフ効果も持っている。

ストーンスキル

状態異常「衰弱」への耐性を100%アップ

メモリアストーンもHPは高め、ATKも多少高めになっているが、ストーンスキルはそこまで活用性はない。ダブったなら一つはキープしておき残りは交換所で交換し他のメモリアストーンの限界突破素材交換に使っても良いかも!?

ガチャは引くべき!?

引きましょう!!ただ自分もですが、1周年ガチャでガチャ石はほとんど消化してしまっているので・・・・って方が多いかと思います。どちらか片方「エリーゼ」はなんとしてもゲットしたいところです!水属性のヒーラーは貴重です!属性縛りパーティーだとヒーラーは各属性にほぼ必須なのでなんとしてもゲットしておきたいキャラクターです。どの #テイクレ だけでなくソシャゲーも基本ヒーラーゲーです(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました