テイクレが熱い!?「テイルズオブアライズ」イベントくるか?

ゲーム情報

スマホから始める新しい「テイルズオブ」

・スマートフォンアプリ

・テイルズオブクレストリア

・基本プレイ無料(一部課金有)


スマホ・携帯ゲームランキング
テイルズチャンネル+
「テイルズチャンネル+」は『テイルズ オブ』シリーズの公式ポータルサイトです。

キャッチコピーは

「生きる。それが罪だとしても。」

あらすじ

罪を犯した人間を、人々が祈りによって裁くため

「ビジョンオーブ」の所持が義務付けられた世界。

村で尊敬を集める修道士のひとり息子「カナタ」は、

修道院で暮らす孤児の少女「ミゼラ」にほのかな恋心を抱いていた。

運命の夜、悲劇に見舞われたミゼラを救う為、カナタは重大な罪を犯してしまう。

そしてミゼラもまた、カナタを守る為に罪に手を染める。

その結果、ビジョンオーブにより人々から制裁を望まれてしまったカナタとミゼラは

「執行者」に追われる身「咎我人《とがびと》」となる。

そんな中ふたりが出会ったのは、「咎我鬼《とがおに》」と呼ばれ、

世界から忌み嫌われ恐れられている存在、

「ヴィシャス」だった

「選ばせてやるよ。

罪に飲まれるか、

罪を喰らうか……!」

ヴィシャスの問いかけに、ふたりは己と向き合い、

罪を背負って生きていく覚悟を決める。

「ブラッドシン」という新たな力を手に入れたふたりは、

安息の地を求め、ヴィシャスと共に旅立った。

https://crestoria.tales-ch.jp

これまでとは違う「テイルズ オブ」

従来のアクション制のあるバトルではなく、スマホならではのシンプルなターン制コマンド選択バトルとなっています。

これまで発売されたテイルズシリーズのキャラクターが集結!好きな組み合わせでパーティー編成可能な夢のテイルズワールド

リオンとジューダス(同一人物)

スタンとカイル(親子)などなど

一度ミッションコンプリートしたステージはスキップクリア可能なので片手間プレイでできちゃいます。

注目すべきところは、そのスキップ機能!他ゲームだとスキップにはスキップチケット等必要なのですが、テイクレは必要なし!ただスタミナ消費だけでできちゃうという優しさ(╹◡╹)

マルチバトルで友達や知らない人とボスバトル

みんなで力を合わせてボスを撃破!

友達と知らない人と共に強敵とのバトル!もちろソロ討伐も可能ですが難易度が上がると厳しくなってきます。

あれ?でも周りにテイクレやってる人いないから無理だよ〜!ひとりぼっちだよ〜!泣

ってなる人もいるかと思いますが、バトル中に「救援」をだすことができ、知らない人たちにランダムに救援がださせれます。「救援」を受けた人たちはバトルのスタミナ消費はなく、BPを消費するのみなのです!BPは救援参加用のスタミナみたいなものですね。

自分のスタミナがなくなったら救援に参加、BPがなくなったら、その間に回復したスタミナでまたバトルのローテーションですね。

ギルドを作成、またはギルドに参加することでギルドメンバーに救援を出したり、ギルドメンバーだけで討伐を繰り返すことも可能。

ギルドとはチームのようなものです。気が合う仲間や、リアルフレンドのみで結成するなど、ギルド内での全体チャットでのコミュニケーションもできます。リアルフレンドだとグループLINEとかで済みますが知らない人の集まりだとそうもいきませんよね。

ガルド(ゲーム内通貨)やアイテムをギルドに寄付することでギルド内で貯まった資金でギルドメンバーのみに恩恵のあるバフ効果もつけることができます。

闘技場でトップを狙え!

ゲーム内には闘技場もあり、実際に他プレイヤーが組んだパーティー(CPU)とのバトル勝つとポイントや報酬がもらえランキングが上がったり交換所で限定アイテムと交換できます。

ランキングが上位にあがることでもらえる報酬もアップ!

↓報酬の闘技場メダルで景品交換↓

目指せテイクレNo1!

召喚(ガチャ)

キャラクターは基本的にはガチャで獲得します。イベント等でゲットも可能。

ガチャから排出されるのはキャラクターメモリアストーン

メモリアストーンとは?

簡単に言うとキャラクターの装備です。メモリアストーンによって上昇するステータスやバフ効果が変わってきます。

レベル上げ、限界突破で効果が上昇する。

ガチャ演出

上記演出は「金色」SR以上確定です。

青→金→虹 と3種類の色があります。もちろん虹は最上位レア度確定!

キャラクター&メモリアストーン育成

キャラクターメモリアストーンの育成はバトルでも経験値は得られますが微々たるものです。

基本的な方法としては、曜日ごとに属性別で開催される強化イベントで素材を集め、その素材でレベル上げというのが王道パターンです。

レベルも最大まで上げると限界突破ボードが解放されます。

限界突破ボードも解放して更なる高みへ!!

テイルズオブアライズ発売で更なる熱さが!?

テイルズオブアライズ発売が間近となりました!そこで!テイクレはきっとやってくれるはず!

テイクレ1周年イベントが開催されたばかりですが、アライズ発売と同時に発売記念、アライズキャラクター登場!と大型イベントがやってくるはず!ガチャ引くためのジェムもそれなりに配布してもらえることを期待しましょう!

テイルズオブアライズ

あらすじ

自然あふれる豊かな大地に覆われた星・ダナは隣り合うもうひとつの星・レナのことを「死者が住まう地」として崇めていた。

300年前、ダナはレナから突然の侵攻を受ける。科学や魔法が発達したレナに対し、科学力はほとんどなく魔法も使えないダナは圧倒的な力の差で敗北し、ダナの人々はレナによる終わりなき隷属を強いられることになる。

ある日、ダナの青年・アルフェンは同族から追われるレナの少女・シオンと出会う。痛みを失ったダナの青年と他者に痛みをもたらすレナの少女の思いがけない邂逅は、ふたつの星の運命を揺るがす物語の始まりに過ぎなかった。

https://toarise.tales-ch.jp
Tales of ARISE テイルズ オブ アライズ | バンダイナムコエンターテインメント公式サイト
テイルズ オブ アライズ 公式サイト 新たな時代を生きる、すべての人に贈るRPG 2021年 9月9日発売 『テイルズ オブ』シリーズ最新作の公式サイトです。

#テイルズオブアライズ 発売ワクワクですね!その前に一度 #テイルズオブクレストリア もプレイしましょう!アライズキャラクターゲットの為に前もってジェム集めだ!(^∇^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました