【テイクレ】強キャラ スレイ黒衣の導師SSR性能

ゲーム情報

イベントをやり込むだけで、強キャラゲット!?

歴戦の絆 黒衣の導師

イベントを周回してやり込むだけで、SSRキャラゲット!最終的に完凸できます。

属性
武器
HP36000
ATK4560
DEF4200
覚醒スキル攻撃力を30%UP【対象】剣タイプ
秘奥義雷迅双豹牙(単体)
ATK 70% HIT 10 OL 300
術技1熱波旋風陣
ATK 155% HIT 10 リキャスト 5
術技2秋沙雨
ATK 130% HIT 22 リキャスト 5
※完凸時のステータス

ガチャキャラじゃないのにこの強さ

ガチャ産のSSRキャラクターではないですが、ガチャを引かなくても確実に完凸できる!という強みがあります。

果たしてガチャ産キャラクターと比べると強いのでしょうか?同水属性の他キャラと比べてみましょう。

レベル100時のステータスで2キャラピックアップします。

当該キャラクター

スレイ【黒衣の導師】LV100無凸

HP17000
ATK2100
DEF2000

ガチャ産キャラクター

アスベル【蒼穹の丘】LV100無凸

HP21253
ATK1899
DEF1237
覚醒1段階

ミクリオ【清き小川のせせらぎ】LV100無凸

HP20668
ATK1675
DEF1558
覚醒1段階

さぁ、比べてみた結果はどうだったでしょうか!

HPのみガチャ産キャラクターに劣るATKDEFに関しては圧倒的に勝っています。HPが劣ってるとはいえ、その分DEFが高いので充分補っています。

術技と秘奥義に関しても変わり映えのない強さです。しっかりと防御力ダウンなどデバフ効果もついています。

※ピックアップ2キャラはメモリアストーンで1段階覚醒済み。それでもステータス値がスレイに軍配があがる!

獲得イベント 「歴戦の絆」

#テイルズ オブ ゼスティリア

スレイ【黒衣の導師】獲得イベント

このイベントは相当な周回数が必要です。

限界突破素材もイベント限定の素材なので全てイベント周回で集めなければなりません。

まずはキャラクターをパーティーへ友好度を最大まであげることによって仲間になります。

あとはひたすら属性別イベントクエストを進める事で、完凸SSRキャラクターをゲットできます!なかなかの量のAPを消費するので毎日の交換所「マスカットグミ」は必ず交換しておくようにしましょう。

その毎日の1回交換でガチャ石でAP回復する3倍のAPが回復できるので!

イベントミッションもありガチャ石も獲得できます。

水属性の中でもなかなかトップクラス性能を持つ!?ので水属性キャラクターが揃っていない方はもちろん、そうじゃない方でも是非とも獲得しておきたいキャラクターです。

おそらく今後も

スレイ【黒衣の導師】以外のキャラクターもでてくるでしょう。

ガチャはあくまでも確率ゲーなので確定獲得できる強キャラは忘れずにゲットすることをオススメします。

より良い #テイクレ ライフを!

コメント

タイトルとURLをコピーしました