【ダイの大冒険】魂の絆配信開始日決定!!

ゲーム情報

遂に配信日が決定した「魂の絆」

事前登録キャンペーン

事前登録者数150万突破!

10連分ジェム3000個

サービス開始後ゲーム内で受取

登場キャラクター

主人公 男/女

ダイ

ダイの大冒険主人公

赤子の時にモンスターだらけの島「デルムリン島」に流れ着き、鬼面道士「ブラス」に育てられる。仲間の危機などに額に「竜の紋章」が表れ、凄まじいパワーと、どんな呪文でも使いこなせる様になる。「竜の騎士」の血筋。じきに「デルムリン島」に訪れる「アバン」に弟子入りし勇者を目指す様になる。

ポップ

武器屋の息子

村に訪れた「アバン」に憧れて弟子入りする。逃げ腰、めんどくさがりと最初は良いところがないが、「ダイ」と出会い互いに成長していく。冒険を続けていくうちに大きく成長し、パーティーの核となっていく。

マァム

両親は「勇者アバン」のパーティー

アバン」と出会い弟子入りする。父譲りのパワーと母譲りの優しさをもつ。「アバン」から卒業の証として魔弾銃を授かる。攻撃呪文は使えないが魔弾銃の弾に攻撃呪文を込める事で、銃から呪文が放たれる。

アバン

「魔王ハドラー」を倒した勇者

各地を周り勇者になるべきものを育てる為に弟子をとる。「アバン」の弟子は「アバンの使徒」と呼ばれる様になる。「ポップ」と共にデルムリン島に訪れるが、以前に倒したはずの「魔王ハドラー」が蘇り、「ダイ」や「ポップ」を守る為に自身の命と引き換えに「メガンテ」を放ち散っていく…しかし死んだかと思っていた「アバン」だったが……

クロコダイン

魔王軍六団長の1人

「勇者ダイ」を倒す為、ロモス王国を襲撃する。仲間を想い命をかける「ポップ」の心に揺るがされる。「ダイ」に負けるが、熱き心を取り戻す。そして後に「ダイ」達に加勢し仲間となる、とても熱い漢。

ヒュンケル

魔王軍六団長の1人

ダイ」達の敵として登場するが、実は「アバンの使徒」しかも1番弟子である。幼き頃にモンスターに育てられるが、父は勇者との戦いで亡き者に…「アバン」への憎しみを持ち弟子入りする。父を亡き者にしたのは「魔王ハドラー」である事実と「マァム」の暖かい心で正義の心を取り戻す。後に「クロコダイン」と共に「ダイ」達の仲間となる。

ハドラー

魔王

かつて「アバン」と戦い討ち果たされるが「大魔王バーン」の力によって以前の数倍の力を得て復活する。

Twitter最新情報

※順次更新予定

#ドラゴンクエスト #ダイの大冒険

コメント

タイトルとURLをコピーしました