【ドラゴンクエストウォーク】魔法戦士強化&ダーマ神殿装備強いのか!?

ゲーム情報

前の記事で、田舎はユーザー少ないから繁栄してください!って紹介していた「ドラクエウォーク」だね!!

強化された魔法戦士強い??

☆ダーマ神殿ミッションで「魔法戦士強化

さぁ、遂に僕のお気に入り職業「魔法戦士」が強化されました!!!(^^)/

両方僕の魔法戦士です

果たして強いのか?弱いのか?実際これまでの「魔法戦士」は実装されたばかりの時は「フォースブレイク」が話題になり目立っておりましたが、最近は少々影が薄かったかなと・・・

まずはダーマ神殿ミッションでどう強くなるのか!?

強化性能

パーティ全員全属性ダメージ+5%

魔法戦士」がパーティにいると属性ダメージがupするという優れもの!これ1人あたりプラスされていくだったらメチャクチャぶっ壊れでしたね!重複しないのは残念・・・

マホバリア (消費MP10)

仲間一人の「呪文耐性」を上げる(1人だけってのが少し使いどころ難しい)

フォースバースト

自身の全属性ダメージUPそして耐性が下がっていない敵フォースブレイク成功率大幅UP

強化性能

マホバリアに関しては単体のみというのが残念あまり使いどころはなかもしれない

☆ここからが本題!

パーティ全員属性ダメージUP & フォースブレイク成功率大幅UP この2点に関しては優秀では!?何気にフォースブレイクかかって欲しい時かかってくれないとき結構ありますよね?それが大幅UP!!!

フォースブレイク性能 (1段階目:1.2倍 2段階目:1.4倍)

5%UP+フォースブレイク

1段階目で属性ダメージ火力が約25%(成功率大幅UP)

2段階目で属性ダメージ火力が約45%(成功率は変わらない)

2段階目に関しては成功率は変化ないが、1段階目の大幅UPでほぼ耐性減少可能か!?

成功、失敗関係なしに「5%UP」これって小さいように見えて実は大きいんです。ストーリー進んでくるとワンパンレベリングが結構厳しくなってきます。あと1歩なのに・・・あと1歩でワンパンなのに・・・・その1歩がこの「5%」でしょう!!!この「5%」があるおかげでレベリング効率が大幅に変わってくるのではないかと僕は思っております!(^^)! (自身の全属性ダメージUPは計算に入っていません)

☆「魔法戦士」は「バイシオン」が元からありますからね。バトマスの「すてみ」など効果切れそうな時に使用することで「効果延長」これだけでも大分強かったと思います。今回の強化で「魔法戦士」ますます使いどころが増えたのではないでしょうか?結構ネットでは酷評も多々あるようですが、僕は強い!そう思い「魔法戦士」レベリング頑張っております。

ダーマ神殿試練

①フォースブレイク10回成功させる

②魔法戦士含めたパーティーでモンスター200匹討伐

③魔法戦士含めたパーティーでほこら10回クリア(戦闘不能になるとNG)

④魔法戦士含めたパーティーで15,000歩歩く

ダーマ神殿魔法戦士装備は?酷評が多いが!?

YouTubeとかネットであまり使いどころが・・

って良い評判少ないよね??

たしかに!結構多いねそれ!!!でも僕はそうは思いません!!(‘◇’)ゞ

魔法戦士装備だとヒャド属性ダメージが合計「18%」UP

エデン装備もってたらそれで良くない?って思いますよね?

否!!注目すべきところはそこではありません。

全ての状態異常成功率合計「9%」UP 状態異常成功率を上げる「心珠」等を一緒に装備することによって更にUP可能。

②武器は「ラリホー」使用可能になる。「アイシクルバースト」全体に攻・魔複合威力185%ヒャド属性ダメージ(この二つは上記効果と併せて眠らせたいのに中々かからない敵への成功率大幅UPになる)

③「フロストハント」こちらは単体に攻・魔複合120% 眠り・猛毒状態の敵なら240%この性能に関してはパッとはしませんが、重要なのはここじゃない!

☆「眠り」・「猛毒」状態を解除する。これです!!!見た感じ解除しちゃダメじゃんって思う方も多々いるかと思います。だが、この「解除」が重要なのです。「眠り」状態って重ねがけ、効果延長って不可能ですよね?敵が「眠り」状態解除されるターンに強制解除することにより、これまではできなかった即座に「ラリホー」でまた「眠り」状態へ!うまくいけば、ずっと「オレのターン」で完封可能ではないでしょうか?物理攻撃することで解除も可能ですが、それは100%ではないですよね?だからこの強制解除が光るのです!

素早さの調整次第で

素早さの調整次第で「眠り」効果が効く敵であれば完封可能かもしれない。「眠り」マーク点滅で「眠り」解除され敵の攻撃のところ、点滅強制解除で次のキャラクターでまた「眠り」効果発動!あれ?敵ずっと寝ている??みたいな感じですかね。

まぁでもこの戦い方をするとしたら、魔法メインのパーティ編成をしなければいけないんですが( ゚Д゚)

魔法メインパーティは「マホトーン」怖いけど、それがなければ物理と違ってミスがないから良いよね~!

今回の強化された性能+新武器で新たなる戦闘能力を得たのではないかと思います。期待外れという声も沢山ありますが、そんなことないと僕は思っております。立ち回り次第でメチャクチャ性能がUPした「魔法戦士」なのです!

※装備に関しては「レンジャー」の得意武器でもあるのでモーションの短い「ヴェノムスラッシュ」で高速レベリングも可能ですかね。ただ!!この状態異常成功率UPは「レンジャー」の影縛りには影響を与えないのでお気を付けを。あくまでも影縛りは「固有特性」ですね。

何気にひっそり武器には魔法戦士のネックである「素早さ」がプラス「5」ついてます。

新ガチャ実際でたの?

これだけ熱く語ったってことはもちろんでたんだよね??

もちろんガチャひきましたよ!トータル60連!結果は!?

「魔法戦士」愛があるにも関わらず運営はだしてはくれませんでした・・・・

しかも

ピックアップ「0

最近結構、ガチャ運良かったのですが、ここにきてこれですよ・・・

ご・・ご愁傷様です・・・・・

でもこのガチャでる、でないもスマホゲーの醍醐味だもんね

「銀世界」

久しぶりにみました( ゚Д゚)

まとめ

強化された「魔法戦士パーティに一人欲しい職業に返り咲いたのではないでしょうか

パーティ全員属性ダメージ5%UP+フォースブレイク成功率大幅UP

この性能は十分強いですね!「5%」でレベリング効率はもちろん、

フォースブレイク成功率大幅UPで強敵等との戦闘も大分変ってくるでしょう。

ガチャ装備に関しては色々説明しましたが、100%の性能を発揮するのにはコンプリート必須ですね(笑)でもこのガチャひく価値はあると思います!欲しかった僕は何一つ出ませんでしたが・・・・コンプ又は武器だけでも出た人、羨ましいです( `ー´)ノ

これからも「 #ドラクエウォーク 」の記事書いていくみたいだから、また見に来てあげてね~!!!(*^_^*)

Make Life Better より良い生活を

皆さんも

より良いドラクエウォークライフを!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました