【ダイの大冒険】魂の絆「更なる闇ガチャ」ブラッディースクライド

ゲーム情報

第二弾「鎧の魔剣」ピックアップガチャ

開催期間
9月30日 15:00 〜 10月13日 14:59

各種提供割合

鎧の魔剣0.50000%
ドラゴンメイル上0.50000%
ドラゴンメイル下0.50000%
ドラゴンシールド0.50000%
★★★★(その他)0.05882%
★★★1.04761%
★★3.40909%

配信開始ピックアップガチャ第一弾以上の闇ガチャが登場!


ゲームランキング

第一弾は「パプニカのナイフ」「アバンの剣

共に0.50000%提供割合ありました。

今回は「鎧の魔剣」+「ドラゴンシリーズ」防具が3種類とも0.50000%でピックアップ。

ということは武器の排出率が更なるとなるということ…

鎧の魔剣性能

レア度★★★★
種類
属性
物理攻撃力143
魔法攻撃力0
回復力0
剣特性Ⅰボスブレイク時一定時間
自分の斬属性ダメージアップ
剣特性Ⅱ魔法防御力アップ
スキル系統
スキル範囲縦直線
奥義チャージ
必要量
880
クールタイム
回復量
威力8406
編成可能武器種
装備キャラ
装備職業
ヒュンケル
勇者/戦士
ブラッディースクライド

中距離狭範囲に斬属性貫通物理攻撃

+与えたダメージに応じて自身のHPを回復

「鎧の魔剣」は狙うべき!?

アバンストラッシュ威力11565

ブラッディースクライド威力8406

パプニカのナイフ」の奥義と比べると威力は劣っています。ただ、攻撃範囲は広い与えたダメージに応じて自身のHPを回復するというのは優秀なスキルです。

今からゲームを開始する人は「第一弾」「第二弾」どちらでリセマラするか?と言われると迷わず「第一弾」でしょう。

ピックアップ武器が2種類「0.50000%」で排出されるというのと「魂の絆」は如何に高火力でBOSSを圧倒し早期クリアをするかが重要となってきます。その点で言うと「パプニカのナイフ」は現時点では必須と言ってもいいほどの高性能武器です。

アバンストラッシュ

パプニカのナイフ」と「アバンの剣」二つとも持っているという方は「鎧の魔剣」を狙いに行きましょう!なぜかというと、「魂の絆」は如何に種類を多く武器が持てるかが重要です。同じ武器を持っていても奥義は一つのみ!

例)アバンストラッシュ

同時にパーティー内の二人に装備することは不可能!

武器がダブったなら迷わず凸る!!凸ることでバトル開幕と同時に奥義ゲージが溜まっており、すぐに放つことができます。

不言実行!孤高の剣士

開催期間
9月30日 15:00 〜 10月13日 14:59
ヒュンケル(アバンの使途)獲得イベント

アバン」獲得イベントと同様に「ヒュンケル」を獲得できるイベントもガチャと同時に開催。

開催期間が過ぎるとイベントが復刻するまでヒュンケル(アバンの使途)ランクアップ解放アイテムの「宝玉」が獲得できなくなる可能性があるのでイベント周回して集めておきましょう。

ヒュンケルが2種類!?

ストーリーで仲間になる「ヒュンケル

イベントで仲間になる「ヒュンケル」あれ?二人??

戦闘力はストーリーで仲間になる「ヒュンケル(鎧化)」のほうが高い。

キャラ特性は同じ

絆効果は異なる

絆効果1闇属性ダメージアップよりは斬属性ダメージアップのほうが使い勝手が良い。

解放できるボード数はイベントで仲間になる

ヒュンケル(アバンの使途)」のようが5個多い。

※鎧化は火力は、あまりないが防御特化タンク役として使える。キャラクターとして安定して使えるのは「ヒュンケル(鎧化)

コメント

タイトルとURLをコピーしました