【ダイの大冒険】魂の絆「オートバトル効率的周回編成

ゲーム情報

主人公を中心に育て過ぎてませんか?

パーティーの編成の仕方で「オートバトル周回」効率が大分変わってきます!あれ?さっきまでオートでクリアできてなかったけど、編成変えたらクリア出来ちゃったぞ?みたいな

主人公パプニカのナイフ
アバンアバンの剣
ダイ☆3武器
マァムフェアリーステッキ

ドラゴンクエストウォークランキング

同じステージを編成変えてプレイ

一回目

フルオートでのクリアタイムは72秒

二回目

主人公いなずまの槍
アバンアバンの剣
ダイパプニカのナイフ
マァムフェアリーステッキ

注目すべきは装備です。主人公を強くしたいが為に、★4の強い武器を主人公に装備させてませんか?主人公はチュートリアルガチャの「いなずまの槍」で良いのです!

強い武器を優先的に主人公に装備させてしまうことで仲間キャラは☆3武器を装備せざるを得なくなってしまいます

如何に★4武器を大勢に装備させれるか!または★3武器でも如何に強い武器をまんべんなく装備させれるかが重要です!

二回目結果はこちら↓

フルオートでのクリタイムは62秒

クリアタイムは10秒も縮まり、「ダイ」の活躍量が半端なく増えています。これはただ★4武器を全員の装備させたという結果だけでもありません。

主人公は相棒と途中途中交代しながら戦います。

その分、高火力武器を装備したダイは大きなダメージを与え続ける。かといってオート設定で交代をOFFにしてしまうと、

その分奥義を放つ回数も減ってしまうので、タイムも縮まらないし、下手したら難易度が高いと削りきれずにゲームオーバーということになってしまう恐れもあります。

タイムが縮まる=BOSSキャラの強攻撃の回数も減らせる

最強武器はCPU仲間キャラに!

最強武器は仲間に!

1番効率が良い装備編成は、手持ちの高火力最強武器は、主人公でも、その相棒でもなくCPUの仲間に装備させることが

フルオートバトルで最も効率よくクリア。そしてクリアタイム、ミッションコンプリートへと繋がります!

コメント

タイトルとURLをコピーしました