【ヘブバン】ストーリーイベント大島屋物語

ゲーム情報

最新情報

#麻枝准 × #やなぎなぎ 新曲 「死にゆく季節のきみへ」リリックPVを公開!


ストーリーイベント
小さき帝と穏やかな朝食

ストーリーイベント
美人温泉物語

ストーリーイベント
きみはこの夏のFairy…

ストーリーイベント
Peace of Cradle

ストーリーイベント
罪と罰と愛と

ストーリーイベント
気高く儚い者たち

メインストーリー
第4章後編開幕

ストーリーイベント
君に読む憧れ

ストーリーイベント
大島屋物語



ライブモード実装

ストーリーイベント
コスモスが咲き続けた場所

新春!31A無人島
サバイバル生活

ストーリーイベント
That day’s Friend
ストーリーイベント
セラフ剣刀武術祭


ストーリー断章
遠い海の色

「宝珠の迷宮」「宝珠強化」登場!

秋の二大ストーリーイベント
開催キャンペーン概要

イベントストーリー
神託と白百合の花

Dear My Little HERO
概要

シルバーウィーク記念
強化育成キャンペーン

小さな涙
忘れられた記憶


オーブBOSS
エグゾウォッチャーR

ハーフアニバーサリー
アップデート/実施概要

夏だ!水着だ!
トロピカル祭り概要

 
 

PUキャラクター

天音巫呼豊後弥生
茅森月歌

山脇・ボン・イヴァール和泉ユキ
仲村ゆり立華かなで
仲村ゆり入江みゆき立華かなで

banner

ストーリーイベント「大島屋物語」開催!

■ ストーリーイベント「大島屋物語」開催!

3/10(金)11:00(JST)から大島六宇亜が活躍する
ストーリーイベント「大島屋物語」を開催!


開催期間

内容期間
イベントストーリー2023/3/10(金)11:00 ~ 2023/4/7(金)10:59(JST)まで
イベントプリズムバトル2023/3/10(金)11:00 ~ 2023/4/7(金)10:59(JST)まで
交換所2023/3/10(金)11:00 ~ 2023/4/7(金)10:59(JST)まで

※イベント期間終了後はアーカイブに入り、イベントストーリーおよび交換所以外をプレイするためには解放アイテムが必要になります。
※イベントストーリーはイベント期間終了後も常時解放となり、プレイ条件を満たしていればアーカイブからお楽しみいただくことができます。
※アーカイブは「ホーム」の「イベント」を選択し、該当するイベントを選択することでご利用いただけます。

プレイ条件

コンテンツプレイ条件
イベントストーリーメインストーリー第二章クリア
イベントプリズムバトルイベントストーリークリア
記憶の迷宮 B30クリア

イベントストーリーあらすじ

🔻プロモーションムービー🔻

想いが紡ぐ無垢な夢。

3週間の期限付きで、基地内に新店舗「大島屋」を開店した六宇亜。
経理や仕入れ…はじめての店舗経営に悪戦苦闘しながら
夢を叶えるため、売り上げ目標の達成を目指す。

イベントストーリーをクリアしよう!

本イベントでは大島六宇亜が活躍する特別なストーリーをプレイすることができます。
この機会にぜひお楽しみください!

探検マップで販売するアイテムを集めよう!

探検マップを探索して「イベント専用アイテム」を集めることで、大島屋でアイテムを販売することができます。
本イベントの探検では戦闘時にエナジーを消費します。
エナジーはライフで回復することができません。
エナジーが切れ、戦闘でHPが0になるとゲームオーバーとなり、その時間に入手したアイテムはすべて失われます。

エナジーが尽きないように気をつけながらアイテムを収集しましょう!

売り上げを増やしてハイスコアを目指そう!

本イベントでは大島屋でイベント専用アイテムを販売することができます。
「探検マップ」内でイベント専用アイテムを収集することで、「品出し」「アイテム作成」「宣伝」「交換」「料理」を行うことができます。


・品出し
入手したイベント専用アイテムの中から、大島屋に陳列するアイテムを選択します。
より効率的に売り上げを出せるよう選択しましょう。

また、アイテムを売って得たGPを消費して大島屋の増築ができます。
増築を行うことで同時に陳列できるアイテム数が増加します。
※増築は1Weekにつき1段階のみ行うことができます。

・アイテム作成
四ツ葉に話しかけることでイベント専用アイテムの作成を行うことができます。
アイテムを売って得たGPと探検マップで収集したイベント専用アイテムを消費することで新たなアイテムを作成することができます。

・宣伝
二以奈に話しかけることで大島屋の宣伝を行うことができます。
アイテムを売って得たGPを消費することで宣伝チラシを作成し、大島屋の評判を上げることができます。


チラシの生産数によって評判が変化し、評判を上げることで集客数が増加します。

・交換
三野里に話しかけることでイベント専用アイテムの交換を行うことができます。
所持しているイベント専用アイテムをセラフ部隊員と交換することで他のイベント専用アイテムを獲得することができます。

・料理
一千子に話しかけることで料理を作ることができます。
イベント専用アイテムを消費して料理を作成することができます。

たくさんアイテムを販売してハイスコアを目指しましょう!

※「品出し」以外の要素はイベントストーリーを進めることで徐々に解放されます。
※本イベント内で消費するGPはイベント専用アイテムを販売することで得たGPとなります。
※アイテムを販売することで得たGPを本イベント以外で使用することはできません。
※本イベントでは「過去をたどる」ことはできません。

リサーチミッション

本イベントではセラフ部隊員が欲しがっているイベント専用アイテムを販売することが条件となるミッションが追加されます。
各ミッションをクリアすることで報酬が手に入ります。

ミッション報酬
【大島屋物語】の
リサーチ成功回数が2回に達する
50000GP
【大島屋物語】の
リサーチ成功回数が4回に達する
50000GP
【大島屋物語】の
リサーチ成功回数が6回に達する
ライフストーン ×1
【大島屋物語】の
リサーチ成功回数が9回に達する
ライフストーン ×1
【大島屋物語】の
リサーチ成功回数が12回に達する
ライフストーン ×1

「交換所メダル」を集めよう!

「イベントストーリー」や「イベントプリズムバトル」をプレイすることで討伐報酬やミッション報酬として「交換所メダル」を獲得することができます。
また、本イベントでは同期間開催中の「スコアアタック」の報酬でも「交換所メダル」を獲得することができます。

イベント獲得キャラクター
大島二以奈


※スコアアタックは月2回の開催となり、それぞれで最大2750枚、合計で最大5500枚入手することができます!

イベントプリズムバトル

ステージ獲得メダル
[難易度 : A]リジッドサーペント35枚
[難易度 : S]リジッドサーペント40枚
[難易度 : S+]リジッドサーペント45枚
[難易度 : SS]リジッドサーペント50枚
[難易度 : XI]リジッドサーペント55枚
[難易度 : XII]リジッドサーペント60枚
[難易度 : XIII]リジッドサーペント65枚

弱点属性「火」

茅森月歌東城つかさ國見タマ
朝倉可憐大島一千子大島五十鈴
和泉ユキ東城つかさ仲村ゆり
大島ニ以奈大島三野里大島四ツ葉
逢川めぐみ大島一千子水瀬いちご
蒼井エリカ

イベントミッション

ミッション獲得メダル
ストーリーイベント「大島屋物語」
をクリア
250枚
イベントプリズムを5回クリア125枚
イベントプリズムを10回クリア125枚

※交換所メダルが獲得できるミッションのみ表示しております。
※本イベント期間中のみ「交換所メダル」は同期間開催中の「スコアアタック」の報酬でも獲得することができます。詳しくはスコアアタックの挑戦画面 >「報酬一覧」にてご確認ください。

イベントプリズムバトルとは

イベントプリズムバトルに挑戦し、勝利することで報酬が獲得できるバトルコンテンツです。
イベントプリズムバトルのプレイには「ライフ」もしくは「プリズムバトルチケット」が必要です。
バトルには難易度が存在し、難易度が高い敵に勝利するほど多くの「交換所メダル」を獲得することができます。

イベントミッションとは

ストーリーイベントで達成可能なミッションです。
ミッション画面>イベントタブで確認することができます。

※ミッションはイベント期間終了後もアーカイブで解放アイテムを使用することでご利用いただけます。

交換所メダルと景品を交換しよう!

集めた交換所メダルは交換所でスタイルや豪華アイテムと交換することができます。

※交換所について詳しくはこちらをご覧ください。

注意事項

※本イベントのプレイ中に、「セーブデータ修復」の実行や他イベントストーリーのプレイをすることによって、進捗が破棄された場合、次のプレイ時はプロローグの最初から始まります。ご注意ください。
※本イベントへは「ホーム」>「イベント」から参加することが可能です。
※イベント期間終了後はアーカイブに入り、イベントストーリーおよび交換所以外をプレイするためには解放アイテムが必要になります。
※イベントストーリーはイベント期間終了後も常時解放となり、プレイ条件を満たしていればアーカイブからお楽しみいただくことができます。


コメント

タイトルとURLをコピーしました