これぞ神ゲー「魅力的な錬金術師が主人公」ライザのアトリエ

ゲーム情報

神ゲー第2弾  ↓第1弾はこちら↓

これまで、アトリエシリーズは全くプレイしたことがありませんでした、が!!たまたまYouTubeのゲーム紹介を視聴していたら、自動再生で流れたゲーム「ライザのアトリエ

アトリエ知ってる知ってる!シリーズ結構長いようね、一番最初のはプレイステーションだったような気がする~(^^)/

ライザのアトリエ

映像を観て惹かれ購入してプレイしたところ!!やば、神ゲーじゃん!プレイ時間も忘れ深夜までプレイしてしまう始末……やり込みすぎてまさか
3日で裏ボスまでクリア 笑😅

登場キャラクターたちも魅力的なキャラクターばかりです、特に主人公のライザは可愛すぎ 笑✨

簡単なあらすじご紹介します。

湖の中に浮かぶ島、クーケン島。

そこにあるラーゼンボーデン村が物語の舞台。

村に住むライザは、どこにでもいるような普通の少女。

退屈な村の生活に不安を感じ、

気の置けない仲間たちと集まっては、

夢を語ったり、刺激を求めて村の外へ出る

計画を練ったりしていました。

ある日、一念発起したライザたちは、

立ち入りが禁止されている「島の対岸」へ、

はじめての探検に出かけます。

そこで出会ったのは、

錬金術という不思議な力を使う一人の男。

旅立ち

特別な友達との思い出、そして大切なものを見つける物語

錬金術に魅せられたライザは、

錬金術を教えてほしいと頼み込み、

彼に弟子入りすることに。

錬金術の力によって、

これまで訪れたことのない場所へ

行けるようになったライザたちは、

退屈な日々からそれぞれの夢に向かって

1歩ずつ踏み出していきます。

その一方で、クーケン島には、

ある脅威が迫っていました。

やがてライザたちは、これまでの遊びとは違う、

村の誰にも知られることのない

ひと夏だけの冒険」をすることになるのでした

シリーズ

こちらのゲームは1そして続編の2まであります、これまでの #アトリエシリーズ を見る限りおそらくは3部作なのでは?みなさんも是非プレイしてみてはいかがでしょうか?


逆にこれまでのアトリエシリーズに物足りなさを感じて全く手をつけていなかった僕ですら、魅力に取り憑かれました🙀

PS4版 

新品/中古

なぜかこのゲーム新品/中古どちらも未だに金額があまり変わらないという…

それだけ人気作!ということなのでしょうか🙀GEOとかいっても在庫ある所、全然見つけれず自分も通販で購入しました。


Nintendo Switch版

PS4と同様

Switch版に関しても新品中古値段がほぼ変わりません🥲在庫的にはPS4版よりは市販で買えるかもしれません。


神ゲー第3弾はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました