【ファイナルファンタジー】超良心的ガチャシステム?

ゲーム情報

良心的なファイナルファンタジー知ってる?

2015年発売のアーケード用ゲーム「ディシディアファイナルファンタジー」と同じ世界観のスマホゲーム「ディシディアファイナルファンタジーオペラオムニア

なんと!?このゲームはスマホゲームなのに・・・・ゲームプレイはメインストーリークエストや一部イベントはスタミナ消費無しでプレイが可!

スタミナなくてプレイできない・・・というスマホゲームあるあるが通用しないゲーム。何時間でも連続プレイ可能!MMORPG以外に自分にとってはスタミナがないソシャゲーは初めてで驚きとハマり具合が半端なかったです!しかもファイナルファンタジーじゃん(*^_^*)

好きな時に好きなだけプレイできちゃうゲームなんだね!

スタミナに関してだけじゃない!

でもスタミナないってだけでそんなに良心的なの?結局は課金ゲーじゃないの?

否!!このゲーム何気にそこまで課金求めてきません。というか欲しいキャラクターのコスチュームとかにこだわらないでプレイするなら課金なしで結構いけちゃう!?

オープン当初の頃は、あぁ・・・・ガチャでない・・・・課金・・・?したくない・・・我慢・・・の繰り返しでしたが、改善改善の繰り返しで、定期的なガチャ石・ガチャチケットの配布数が他ゲームに比べて大幅に多いです。開催されるイベントによっては、総クリアするとガチャ石80連分+ガチャチケット400連分もゲットできちゃうという!良心的すぎなのです。(しかもチケットは○○ガチャ限定とかではなくどのガチャもひけちゃいます

もちろんガチャにも天井機能ありなので、ストーリー進めて毎回イベントプレイしていれば最終てきには目的武器ゲットだぜ!(^^)/

どんなゲーム??

ファイナルファンタジーのキャラクターが現時点でも150人以上が共演する「3DコマンドバトルRPG」常にキャラクターは増えています。

しかもナンバリングごとにストーリーが分かれているわけではなく、世界観を超えてパーティを組む。会話パートもFF7のクラウドとFF10のティーダのやり取りなどファイナルファンタジーファンには嬉しすぎる内容ですね。基本3人パーティ+フレンド1人⇩

こんな感じに、これまでファイナルファンタジーで敵だったキャラクターも仲間になり編成できちゃいます( ゚Д゚) 夢のパーティー組んじゃいましょう!

あ!!大事な事が!!!キャラクター全員にボイスも搭載されております。ここ結構大事ですよね!!流石に会話パートが全部ボイス付きってわけではないですが、そうなると容量でかくなりすぎですしね(笑)

マルチバトル機能もあり、知らない人たち・身近な人たちと一緒にパーティー組んでバトルも可能です!

ブログ主総評価

なかなかネット上では賛否両論ですが、「ガチャでない~課金ゲー~」とか

そりゃ出ないときは出ませんよ、ガチャでないからクソゲーとか考えはちょっと違うかなと人によって出る時があれば出ない時もある!でも記事の冒頭でも言いましたが、ガチャ石・チケット等の配布数は他ゲームより格段に多いです。なんなら2回くらいイベントクリアしてガチャ我慢すればその次のイベントガチャでなくても天井で交換できちゃうかなってくらい。

ということで評価点は!?

95点/100点

あれだけ褒めて満点じゃないのはなぜぇぇぇぇ~!!!!!

唯一マイナス点としては、イベントが少し薄っぺらいかなと、ある程度景品交換できて全ステージクリアしちゃったら満足する人が多々いるかと、なんなら1日で終わっちゃうかも(笑)他のゲームならどんだけ周回すればいいのよ・・・ってのはないので逆にストレスが少ないのかもしれませんが。ガチャ石チケットが沢山もらえるイベントだけは結構周回必要ですね。

でも僕は、このゲーム中々の神ゲーとして認識しております!!!!!!なので当ブログおススメゲームへ認定しまっす(笑)

好きな時に好きなだけプレイ可能なソシャゲー!是非ともプレイしてみてください(^^)/

DISSIDIA FINAL FANTASY OPERA OMNIA | SQUARE ENIX
『ディシディア ファイナルファンタジー オペラオムニア』公式サイト

#ファイナルファンタジー

コメント

タイトルとURLをコピーしました