キャラクタータイプの違い
タイプ | 性能 |
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防御 | HP、防御力が高くパーティーの壁役になる。 「かばう」で味方のダメージを代わりに受け 「カウンター」所持キャラは更に反撃も可能 |
近距離 | タイプの中で最も攻撃力が高く敵にダメージを 与えられるメインアタッカー。 「火傷」などの状態異常付与できるキャラも いるので継続ダメージで更に火力上昇可能 |
遠距離 | 近距離タイプに次ぐ火力を持つ、戦闘配置が 後衛の為、被ダメ率も低く生存率の高い |
支援 | パーティーの回復やバフ、敵へのデバフ付与等 サポートのスペシャリスト 味方、敵のステータス上昇/下降で 戦闘有利に運べるようになる |
物理/魔法タイプ
☆味方、敵どちらにも攻撃タイプにも属性有り
タイプ | 性能 |
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物理 | ・物理攻撃 ①物理攻撃タイプには物理防御が高いキャラで 攻撃を受けることで、ダメージを抑えられる |
・魔法攻撃 魔法攻撃タイプには魔法防御が高いキャラで 攻撃を受けることで、ダメージを抑えられる |