![](https://yoimono1.com/wp-content/uploads/2022/02/97C89BD1-82B0-4804-B5E6-6E9B70F5E669-1024x576.jpeg)
光の4戦士
選択基準
①リセマラで専用装備がでたキャラ
②どのタイプのキャラが必要か?
セス
![](https://yoimono1.com/wp-content/uploads/2022/02/950BD56E-22D6-429D-8A04-90767223D40F.jpeg)
応戦 【消費MP:0】 |
前列のターゲットの敵を対象に威力110の攻撃。 基本効果が命中したとき、 対象に20%の確率でシールドを1削る。 |
海神の守り 【消費MP:22】 |
自身を対象に威力55の回復。 自身に4ターンの間、物理防御増加Lv1を付与。 |
猛る海魔 【消費MP:34】 |
前列のターゲットの敵を対象に自身の物理防御の40%分を攻撃力に上乗せした、威力190の攻撃。 基本効果が命中したとき、対象に4ターンの間、物理防御減少Lv1を付与 |
キャラクター役割
・自身で回復、自身で物理防御アップバフ単体で生存率をあげられる
・物理防御力を上乗せのアビリティがあり自身の防御力アップバフと上手くリンクする
アデル
![](https://yoimono1.com/wp-content/uploads/2022/02/3AB66FB8-40A3-40FA-8C9C-19E93070762E-1024x467.jpeg)
ソーラス 【消費MP:0】 |
前列のターゲットの敵を対象に威力130の攻撃。 基本効果が命中したとき、対象に20%の確率で 行動値を10%分減少。 |
オルハ 【消費MP:24】 |
自身を対象に威力70の回復。 自身に最大シールド25%分のシールド回復。 |
ティール・エル 【消費MP:35】 |
前列のターゲットの敵を対象に威力230の攻撃。 基本効果が命中したとき、 対象に最大MP10%分のMPを減らす。 基本効果が命中したとき、 対象に3ターンの間、衰弱を付与。 |
キャラクター役割
・自身で回復が可能+シールド回復
・敵のMPを減少+衰弱付与
・行動値も確率で減少できるが確率が低いのでアテにはできない
エルヴィス
![](https://yoimono1.com/wp-content/uploads/2022/02/70F728ED-05BD-4095-A6D0-B56CC066ABB9.jpeg)
エポドス 【消費MP:0】 |
前列のターゲットの敵を対象に威力120の攻撃。 基本効果が命中したとき、 対象に20%の確率でシールドを1削る。 |
マギア・トロキア 【消費MP:26】 |
前列のターゲットの敵を対象に威力195の攻撃。 基本効果が命中したとき、自身に30%の確率で 4ターンの間、回避率増加Lv1を付与。 |
ディオニュソス 【消費MP:37】 |
敵前列を対象に威力185の攻撃。 この攻撃は飛翔中の対象にも命中する。 基本効果が命中したとき、 対象に最大シールド10%分のシールドを削る。 基本効果でクリティカル発動時、 敵前列に威力50の攻撃。 |
キャラクター役割
・確率でシールド削り
・クリティカル発生時追加ダメージ
・最終段階まで覚醒させるとコマンド3がクリティカルが確定になる
グローリア
![](https://yoimono1.com/wp-content/uploads/2022/02/85797A34-FD23-4389-ADA0-7B42FB367CA0-1024x440.jpeg)
聖なる水 【消費MP:0】 |
味方単体を対象に威力50の回復。 |
制裁 【消費MP:23】 |
前列のターゲットの敵を対象に威力145の攻撃。 基本効果が命中したとき、 対象に付与された全バフを解除。 |
気高き心 【消費MP:42】 |
味方全体を対象に威力90の回復。 |
キャラクター役割
・全体回復アビリティ持ち(ゲーム配信開始キャラクターでは唯一)
・敵のバフを解除できる
4戦士=4種のタイプ
専用装備獲得可否考えずに選ぶなら
![](https://yoimono1.com/wp-content/uploads/2022/02/BCD82A08-EC1D-4FD7-B391-4923A6EBE418-1024x431.jpeg)