【ダイの大冒険】魂の絆キャラ獲得イベント「魔法使いの少年の修行」必須事項!

ゲーム情報

新衣装ポップ獲得イベント

魔法使いの少年の修行
開催期間
2021/11/09 15:00 ~
2021/11/21 14:59

イベント周回必須項目

こおりの杖」完凸
種類両手杖
属性
物理攻撃力0
魔法攻撃力61
回復力50
特性両手杖特性Ⅰ(LV3)
チャージ攻撃MAX時、一定時間
自身の冷属性ダメージアップ
10%
パラメータMAX値

※前回のイベント☆4聖王の剣とは違い☆3武器だが確実に完凸することが可能

☆4武器はもっていないが、魔法使いかポップを使いたい人は確実に完凸しましょう。奥義はなくとも今回のイベントで獲得&完凸できるスキルと相性が良いです。スキル詳細は↓②↓で。

注意点が1点

交換所で獲得できる「こおりの杖」だけでは完凸不可能です。3凸までです。イベントクエストで低確率でドロップできるので根気よく周回しましょう。

※マルチクエストにしかドロップ報酬表記はありませんが、ソロクエストでも、ちゃんとドロップします。

②「ヒャド」完凸

イベント必須事項①こおりの杖」完凸と同時進行で「ヒャドの書」を周回し集めます。「こおりの杖」と同様にスキルの「ヒャド」を確定完凸可能です。こちらに関しては相当な周回が必要です。ヒュンケルイベントや、ダイイベントの時と同様に完凸することで高火力スキルになります。

イベントクエスト

「6話 立ちはだかる獣王」

上記クエストを周回してひたすら集めましょう。「ヒャドの書」を集めながら副産物として「こおりの杖」も低確率でドロップできるので一石二鳥です。

セイレーンの杖」がガチャで出なくとも、完凸の「こおりの杖」と完凸の「ヒャド」でポップor魔法使いは十分な戦力になるはずです。

※強力な奥義がない分決定力にかけるかもしれません。

③イベント獲得キャラクター限界突破

ポップ(ロモス王国衣装)

イベントドロップメダルを集めてLV限界突破素材を集める。

※メダルに関しては上記①と②を行なっていれば必然的に大量に貯まるので何の問題もないかと思います。一石二鳥から一石三鳥になります!

コメント

タイトルとURLをコピーしました