テイルズオブルミナリアは新感覚スマホゲーム?面白いのか!?

ゲーム情報

テイルズオブルミナリア配信スタート

どんなゲーム?シンプルに紹介

テイルズオブルミナリア本作オリジナルの世界を舞台に、本作で初めて登場となるキャラクターたちが活躍する作品です。

エピソード中は、奥行きの広いマップを進みつつバトルや会話が行われ、ストーリーが進行していきます。

「エピソード」とは、各主人公の目線で描かれるストーリーを体験していくモード

バトルシステム

タッチやフリックの簡単操作で立ち回ることが可能だが、片手間にプレイというわけにはいかないようです。あくまでもしっかりとしたゲームとしてやり込むゲーム性です。1話1話単体で短い括りではなく、途中で中断セーブをしながら進めていくストーリーです。本格的なRPGに寄せてきたのかもしれません。

歴代テイルズと比べると、テイルズオブアライズの戦闘に1番近いかもしれません。

ガチャ

ガチャから排出されるものはキャラクターではなく武器や防具です。最近流行りの闇ガチャではないようで提供割合が最高レア度でも5%あります。3%が最近のゲームは主流なので良心的ですね。

10連ガチャで回した際に、12.5%の確率で1回分ガチャが増え、計11連ガチャにランクアップします。

実際にプレイした感覚など順次更新していきます。

【公式】テイルズ オブ ルミナリア
僕の正義が、君の正義を殺すとしても――『テイルズ オブ』シリーズの最新スマートフォン向けタイトル「テイルズ オブ ルミナリア」公式サイト。

順次更新予定

コメント

タイトルとURLをコピーしました