【ダイの大冒険】魂の絆 イベント「自分の力を活かす装備」必須事項+お得感最大級事項

ゲーム情報

新規キャラクター獲得イベント

開催期間
2021/12/08 15:00〜 2021/12/23 14:59
獲得キャラクター

ダイ(ベンガーナ王国衣装)

ダイ(ベンガーナ王国衣装)良い点悪い点

良い点

スキルが物理と魔法2パターン

(水晶の能力が濃く発揮できる)

これまでの傾向で物理アタッカーの場合

物理ダメージUP属性ダメージUP

魔法ダメージUP属性ダメージUP

で、どちらかの特性が死んでしまうパターンが多い。ピックアップ武器が引けていないのなら魔法攻撃寄りの水晶装備もあり。おそらく今後は魔法+雷UPの水晶もでてくるはず!それを装備することで結果的に雷物理スキルの威力も上がる。

悪い点

性能を100%発揮したいのなら雷属性装備に染まってしまう。結果的に奥義付きのピックアップ武器が必要。

②ブレイク時以外の通常攻撃の威力が平均的レベル

イベント必須事項

交換所アイテム

①ダイの限界突破素材回収

②雷光の剣回収

交換所だけでは完凸出来ないのでクエストでドロップする必要あり。今回のイベント比較的ドロップしやすいような気がします。

イベント武器「雷光の剣」

☆3武器、更にはイベント武器ということで火力は低いです。ただドロップ&交換所☆3武器の中ではトップクラスの火力となっています。完凸させましょう。雷属性の剣系統の武器をもっていないのなら尚更忘れずにイベント周回することをオススメします。

最重要事項お得感最大級

上記写真を見ての通り、ドロップ武器雷光の剣分解することにより武器の欠片(銀)が4個手に入ります。それなりにドロップしやすい習性を活かして、このイベントでストックしレアアイテムと交換しましょう!

ちなみに通常はガチャ武器の☆3だと分解すると欠片20こ獲得なので、少し少なめです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました