【ハガモバ】グラン「鉄血」の錬金術師」性能

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グラン「鉄血」の錬金術師」

基本情報

レア度属性勢力タイプ
SSR創造_アイコン
創造
秩序
秩序
攻撃

キャラクターステータス

移動力HP物理攻撃術攻撃
ABSS
物理防御術防御会心会心耐性
BBSA

特性

鉄血戦法_アイコン
鉄血戦法
周囲2マス内、1体の味方ユニットが
いるごとに、自身の物理攻撃と術式攻撃が
2%アップ。最大で8%アップ。
ラウンド開始時、自身と周囲2マス以内の  
味方ユニットに「圧制1」を付与、
1ターン有効。
「圧制1」:受ける反撃ダメージが
10%ダウン。
LV特性追加効果
Lv11体の味方ユニットがいるごとに、自身の物理攻撃と術式攻撃が2%アップ。最大で8%アップ。
Lv21体の味方ユニットがいるごとに、自身の物理攻撃と術式攻撃が3%アップ。最大で12%アップ。
Lv31体の味方ユニットがいるごとに、自身の物理攻撃と術式攻撃が4%アップ。最大で16%アップ。
Lv41体の味方ユニットがいるごとに、自身の物理攻撃と術式攻撃が5%アップ。最大で20%アップ。範囲は3マスにアップ。
Lv51体の味方ユニットがいるごとに、自身の物理攻撃と術式攻撃が6%アップ。最大で24%アップ。
Lv61体の味方ユニットがいるごとに、自身の物理攻撃と術式攻撃が7%アップ。最大で28%アップ。ラウンド開始時、周囲3マス以内の味方ユニットに「制圧1」を付与。

奥義

奥義
兵器錬成
射程/範囲
【術式ダメージ】
範囲内の敵全てに100%の範囲ダメージを与える。自身と周囲2マスの味方ユニットに2個ランダムのバフを付与、1ターン有効。
キャッスルブレイカー
115%の範囲ダメージを与えるようになる。      
士気軒昇
バフが2ターン有効になる。

通常攻撃

通常攻撃射程/範囲
【物理ダメージ】
敵1体に100%のダメージを与える。
連携スキル
同じ勢力の味方ユニットが攻撃時、1回攻撃を行う。
戦場の指揮官
連携攻撃時、50%の確率で連携する味方ユニット1体がランダムのバフを1つ獲得、1ターン有効。毎ターン1回のみ発動する。
歴戦の勇士
連携攻撃時、連携する味方ユニットの被ダメージが20%ダウン。

スキル1

スキル
鉄拳制裁
射程/範囲
【物理ダメージ】
敵1体に140%のダメージを与える。さらに周囲3マス以内の物理攻撃が最も高い味方ユニット1体に「タフネス2」を付与、1ターン有効。スキル使用後、
【遠隔攻撃モード】に切り替える。「タフネス2」:被ダメージが20%ダウン。【遠隔攻撃モード】
通常攻撃と連携攻撃の射程が2マスにアップ、ダメージが術式ダメージになる。通常攻撃は敵1体に80%のダメージを与える。さらにターゲットの周囲1マス以内の敵全てに術式攻撃の20%の固定ダメージを与える。
戦う勇姿
「タフネス2」の有効ターンが2ターンになる。
無限パンチ
敵を倒すとスキル【鉄血錬成】のクールタイムが1ターン減少。

スキル2

スキル
鉄血錬成
射程/範囲
【術式ダメージ】
敵1体に120%のダメージを与える。さらにターゲットの周囲1マス以内の敵全てに術式攻撃の40%の固定ダメージを与え、「鈍足1」を付与、1ターン有効。スキル使用後、【近接攻撃モード】に切り替える。
「鈍足1」:移動力が1マスダウン。
【近接攻撃モード】
通常攻撃と連携攻撃の射程が1マスにダウン、ダメージが物理ダメージになる。通常攻撃は敵1体に100%のダメージを与える。
射撃強化
攻撃後「照準2」を獲得。 「照準2」:隣接しない敵を攻撃した時の与ダメージが20%アップ。1回のみ発動。
無限弾薬
敵を倒すと、スキル【鉄拳制裁】のクールタイムが1ターン減少。
キャラクター光りポイント

近接と遠隔の攻撃を使い分けができる点は○だが、使いづらい+慣れないとわかりづらいのが✖️

アタッカーだが、奥義効果バフのランダムで2種付与が優秀なので、こちらがメインとしての運用になる。

勢力「秩序」をメインに使っているのなら絆効果で仕事はできる。そうでないのなら無理に育てる必要はないかも?

属性/勢力別キャラ一覧
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破壊
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創造
技
体
人理
人理
心
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変革
自由
自由
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暗影
秩序
秩序
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