マスクのお供に「抗菌」「消臭」スプレー

スキンケア

マスクって汚いって知ってた!?

え!?マスクが汚いってどういうこと!?

今、このご時世、常に常時マスクが当たり前になってきましたよね…

前回は一度、SNSでも話題になっているマスク

99%のウイルスカット

1%のオシャレ

100%の満足生活

を紹介させていただきました^_^

たしかに「ウイルスカット」はしていますが、一日中同じマスクをしていると結構ヤバいって知ってました?

・空気中の細菌がマスクに溜まる

・汗でが繁殖しやすい

・空気中のバイ菌が付着する

気付かないうちに、たくさんのをマスクに取り入れているんです!

ん〜…たしかにマスクの中ってムレるし繁殖しそう…(泣

せっかく「ウイルス対策」+「オシャレ」で決め込んでも不安になるよ…どうしたらいいの?

マスクの防菌加工は超大事!

前回の記事の「オシャレ不織布マスク」でもご紹介したとおり菌による肌への影響は大きいです!

マスクを着脱繰り返すごとに温度差で「ムレ」→「乾燥」→「ムレ」と永久的に悪循環が繰り返される。

それが肌の機能低下に繋がります。機能が低下することにより「細菌」等への抵抗力が衰えて、吹き出物、ニキビ、炎症が生じやすくなります。

それで、一日中マスクつけるなら何回か新しいのに変えなきゃって言ってたね。でもコスパが…安すぎるマスクだと余計に肌に良くないし、リップクリームもとれちゃうし…

※アルコール消毒するってのも一つの手でもありますが、肌の弱い方や合わない方は余計に悪い方向へいきます。

そこで!!

アルコール消毒

化粧品成分消毒

☆この変更点なのです!これ一つで肌への影響を大幅に減らすことができるんです!

市販の一般的マスクスプレー

次亜塩素酸を使用したものが多く肌荒れの原因になります。

次亜塩素酸

日常で使われている漂白剤など消毒では「ノロウイルス」には効果的と言われている。

混ぜるなキケン!とか目に入ったら医師に…ってよく見かけるやつですね。匂いも独特です😥

化粧品成分でマスク消毒

化粧品成分って聞くだけで肌への負担が少なそうに感じる✨

僕自身も肌が弱く、さらには某ウイルスへの恐怖感が強いので常に対策を調べていました。そこでこれを見つけることができたんです!

ウイルス除去率・抗菌率

共に「99.9%以上!

マスク穴を通過しようとするウイルスキャッチして除去!清潔感もありました。

消臭・除菌・冷感

三本柱リフレッシュ

○メントールでひんやり

○銀配合で除菌力アップ

○グレープフルーツエキスで抗菌力アップ

○エチルヘキシルグリセリンで消臭効果

マスク全体をコーティングし不快な匂いも一緒に除去してくれます。

ウイルスカット+オシャレ+安心

何よりも僕が意識したのはコスパです(笑

一日に何回もマスク変えてたらいくらあっても足りない…どんだけ買うの?って…😂

スプレー2回プッシュでそれが解決されました!何よりも良かったのが不快な香りが消える!ご飯食べた後とか…匂いがこもるから…

使用感も持ち歩きも便利だったので是非紹介したく記事にさせていただきました。

マスクリフレッシュスプレー

キンバリアプラス

↓ ↓ ↓ ↓

マスクの上からワンプッシュ! 抗菌消臭ができていつでも快適なマスクリフレッシュスプレーです! 抗菌力99.9%、銀のパワーでどんなマスクも綺麗にしてくれます。

#マスク #コロナ対策

コメント

タイトルとURLをコピーしました