SNSで話題「不織布マスク」1%のオシャレ+99%のウイルスカット=100%満足生活

スキンケア

コロナ渦で必須マスク「対策」「見た目」どちらを選ぶ?

コロナウイルスの脅威が衰える気配がない日常マスクって必須ですよね!

ただ、毎日マスクしていると肌荒れもするに段々と嫌になってきます…😖

○コロナ対策で我慢して毎日同じ使い捨て「不織布マスク」を着用

○やっぱりマスクはウイルス対策よりも「カッコよくなきゃ」だめっしょ!

ということで明るい柄の洗えるマスク着用

さぁ!みなさんはどっちでしょうか!?「肌荒れ」を代償に対策をとるか、

肌荒れ」を代償に見た目重視にする?

あれ?どっちにしても肌荒れしちゃうの!?😭

まずは肌荒れ対策から

マスクを毎日着用していると「摩擦」や「ムレ」他には夏場だと汗をたくさんかくので細菌が繁殖し「肌荒れ」を起こします。

○「摩擦

マスクを着脱を繰り返すとその度に肌に擦れ「刺激」を与え、肌の機能低下に繋がります。機能が低下することにより「細菌」等への抵抗力が衰えて、吹き出物、ニキビ、炎症が生じやすくなります。

対策

マスクと肌との間に柔らかい布やガーゼを入れることで和らげることができます。一日中同じマスクをつけ続けることでマスクの繊維が粗くなり、肌への刺激も大きくなってしまうので、一日中着用必要な場合は最低でも一回は新しいマスクに交換することをオススメします。そうすることによりマスク内の細菌対策にもなります。

○「ムレ

上記の「摩擦」と同様にマスクを着脱繰り返すごとに温度差で「ムレ」→「乾燥」→「ムレ」と永久的に悪循環が繰り返される。

対策

「保湿」をしっかりするようにしましょう。「汗」をかいたら拭き取り菌が繁殖しないようにする。定期的に化粧水や乳液等で保湿をおこなうことを忘れずに!できるだけ清潔を保つようにしましょう。

1番楽な方法としては携帯用のミストタイプの化粧水など持ち歩き定期的に顔にふりかけよう✨

上で説明した通り、マスクは1日中着用必要な場合は最低でも1回は新しいのに変えようね!肌荒れだけじゃなく、細菌対策にもなるんだよ!

マスクはファッション1%のオシャレ

記事の冒頭で聞きましたが、「ウイルス対策」「見た目」どっち!?

普段「不織布マスク」着用している方々から多く出ている意見

「洗って使うマスク」は「ウイルス対策」は不完全だから、ちゃんと対策してほしい!

という声が沢山あがっております。必然的に「ウイルス対策」を選ばなければならないのでしょうか??

否!選択肢2択どちらかではなくどちらも選んじゃいましょう!

「オシャレで万全なマスク」

最近はこのご時世着用が当たり前になり様々な環境に対応できる「マスク」がでてきています。

その中からSNSで話題  

「99%のウイルスカット」不織布マスク

しかもデザインがあまりにも豊富!「オシャレ」且つ「万全対策」

花柄・グラデーション・かわいいキャラクターなど男性・女性どちらも喜ぶ見た目!

「99%のウイルスカット」

+「1%のオシャレ」

「100%の満足生活」

いっそのこと派手なやつ着用して、

相手:

「え~そのマスクオシャレだけど洗えるやつでしょ~??ウイルス入っちゃうじゃん!ダメじゃん!!」

自分:

「え?これ不織布マスクだよ?ちゃんと「対策」できてるしぃ~!!可愛いでしょ?」

相手:

「うっそ!マジ?紹介して!どこで買ったの?その可愛いやつ!」

みたいなやり取り自信満々にしちゃいましょう!(笑)

台湾発!カラフルでオシャレな不織布マスクが遂に!日本に上陸!

【JIUJIUサージカルマスク公式オンラインストア】

SNSでもメチャクチャ話題になっている!

SNSで話題カラフルでおしゃれな不織布マスクが日本上陸【JIUJIU】

#マスク#オシャレ ・引け目なくつけれる!種類も超豊富で

なんなら毎日違うの着用できるレベルです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました